rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.11.16 六本木ヒルズに行ってきました

战战の巨大広告が六本木ヒルズ・メトロハットに飾られている、と知って数日ソワソワ…

さらに26日までと聞いて行ける日はすごく限られている、とまたハラハラ…

そして地方住みなので行きたいけれど交通費かかるしどうしよう、、と迷っていたら🦐友様がご一緒してくださると仰ってくれて

「战战にも🦐友様にも会いたい!!」と即決して行ってきました😆

(長年の推し活により行くと決めたら超フッ軽ですw)

 

東京は快晴☀️

f:id:cinamon03:20231117004454j:image

六本木駅六本木ヒルズへ向かうエスカレーターを登ってみると…

youtube.com

f:id:cinamon03:20231117004530j:image

そこはヘブンでした👼💕←

360℃战战!!

f:id:cinamon03:20231117004533j:image

f:id:cinamon03:20231118105510j:image

(登りエスカレーターで振り返って撮ろうとすると結構危なくて落ちそうになるので、これから行かれる方はどうぞお気をつけて⚠️)

 

天井画かな🥰
f:id:cinamon03:20231117004544j:image

エスカレーター横で15分に一度くらい10秒ほどのCMが流れていました。(ワタワタしてしまってうまく撮れませんでした💦)

youtu.be

 

これはエスカレーターではなく、外側から撮ったものです。

動いていないから落ち着いて見られます😂
f:id:cinamon03:20231117004537j:image


f:id:cinamon03:20231117004540j:image

 

外に出るとまた大きな战战が!!

youtube.com

f:id:cinamon03:20231117004351j:image


f:id:cinamon03:20231117005053j:image

ぐるりと回って見てみると2種類ありました💖
f:id:cinamon03:20231117005056j:image


f:id:cinamon03:20231117090700j:image

この建物の向こう側へ行くとさらに3種類のパネルがありました✨

f:id:cinamon03:20231117005153j:image

森ビルをバックに📸
f:id:cinamon03:20231117005150j:image

誰もいない隙に(いらんでしょうがw)💕を捧げてきました😇

お目汚しスミマセン💦💦

f:id:cinamon03:20231119093443j:image

 

何回もエスカレーターに乗って外をぐるぐるして満喫してきました。

Gucci  Japan様、本当に本当にありがとうございます🙏🙏

画質落ちてしまいましたが動画にしてみました💦

youtu.be

メモとしてXも置かさせていただきます🙇‍♀️

 

お昼はやっぱり中華料理🦐

あ、小籠包を撮るのを忘れました💦

f:id:cinamon03:20231117010058j:image

 

その後は銀座Gucci に移動して、GUCCI VISSIONSを見てきました。

www.gucci.com

以下引用させていただきます🙏

グッチのクリエイティビティとクラフツマンシップを探求するイマーシブなエキシビションが、グッチ銀座 ギャラリーに登場。
フィレンツェを皮切りに世界の選ばれた都市を巡回する本展が、2023年にオープンしたばかりのグッチ銀座 ギャラリーで開催。グッチ アーカイブから厳選されたシグネチャー アイテムやアイコニックなモチーフが展示されます。「Travel」「Icons」「Craftsmanship」「Stars」「Codes」「Flora」の6つのスペースで構成されるこのエキシビションは、グッチの伝統的なコードを探求しながら、クリエイティビティのもたらす力や、イタリアン クラフツマンシップによる本物の価値をグッチがいかに探求してきたかを紐解きます。
過去と現在を一望する「Gucci Visions(グッチ ビジョンズ)」展では、クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノが手がける最新章にもフィーチャーし、新作バッグ〔ジャッキー ノッテ〕を展示しています。

Gucci Visions」展
会場:グッチ銀座 ギャラリー
住所: 東京都中央区銀座4-4-10
開催日時:2023年10月19日(木)- 2024年 春  11:00 ‐ 20:00 会期中無休
※入場無料。事前予約なしでご入場いただけますが、混雑時はお並びいただく可能性がございます

 

102年に及ぶグッチのクリエイティビティを遊び心たっぷりに表現した、イマーシブなエキシビション
フィレンツェの中心部に位置するグッチのギャラリースペースで開催されるこのエキシビションは、100年以上にわたるグッチの歴史をたどりながら、その革新的なスピリットを明らかにします。エキシビションは、歴史に名を残すラゲージやレッドカーペットを飾ったカスタムメイドのドレス、メタバースで展開するさまざまなプロジェクト、バンブーバッグをはじめとしたブランドを代表するアイテムなど、希少なアーカイブとともにイマーシブな体験をお楽しみいただける8つの展示室で構成されています。その一つひとつが、進化し続けるブランドの揺るぎないビジョンと、そのクリエイティビティがどのように時を超えて受け継がれてきたかを物語っています。

 

撮影OKでしたのでお写真を撮らせていただきました。

上にリンクしたHPに綺麗な画像がたくさん載せられています。

f:id:cinamon03:20231117010251j:image

この近未来なセットとても好みです。
f:id:cinamon03:20231117010300j:image

バッグのコレクションは圧巻です!
f:id:cinamon03:20231117010304j:image


f:id:cinamon03:20231117010236j:image

他にオートクチュールのドレスも飾られていました。

 

2Fには战战がキャンペーンをしていたホースビットローファーの展示がありました。(战战のパネル等はありません😁)
f:id:cinamon03:20231117010245j:image


f:id:cinamon03:20231117010257j:image

屋上への階段🌷🌺🌸🌼🌹
f:id:cinamon03:20231117010254j:image


f:id:cinamon03:20231117010242j:image

屋上でSEIKOのミッキー時計も見られました。
f:id:cinamon03:20231117010248j:image

お天気も良くちょうど光が差してとても美しかったです💐
f:id:cinamon03:20231117010239j:image

 

Gucci を後にして战战が先日代言人に就任したブシュロン銀座本店へ。

ショーメ、ヴァンクリーフといったハイジュエリーのショップが並んでいました。

1人では絶対に絶対に入れませんww

繊細で優雅でゴージャスなアクセサリー

ぐるりとダイヤモンドが一周する華奢なリング

労働して生活しなければならない私のような庶民が身につけられるものではありません😂

お値段的にも私は一生の内に手にすることはできないな、と💦

これをリング、ネックレス、ピアス(イヤリング?)とセットで購入されていた🦞さんたちはものすごい富裕層だと改めて思い知らされました😅👏👏👏

こんなに高価なジュエリーを目の当たりにして、これからはブシュロンのジュエリーを重ね付けしたハーフアップの战战をかわいくてかっこいい、とは畏れ多くておいそれと言えませんw

cr.Boucheron宝诗龙

f:id:cinamon03:20231117083839j:image


f:id:cinamon03:20231117083844j:image

cr.logo
f:id:cinamon03:20231117083842j:image

ああ、やっぱり可愛くてかっこいい♥️←

 

その後渋谷のミヤシタパーク、表参道のGUCCIにも行ってみましたがもう战战のパネルではなくなっていました🥲

 

今回ご一緒してくださった🦐友様、本当にお世話になりました🙏

战战のこともその他のこともたくさんお話ししてたくさん笑って、おかげさまでとても楽しく幸せな1日になりました♡♡

またぜひお話しさせてくださいね🥰

 

こんなに大きくて素敵な战战の広告を日本で見られるなんて本当に貴重なことだと思うので、Gucci Japan様に感謝です🙏

 

そういえば帰宅して夫に「何しに行ってきたの?」と聞かれたので「推しの巨大広告を見に行った!」と答えたら「バカじゃん!!!」と爆笑されました🤣

はい、バカですwww

 

肖战さんがこれからもどうか順調に前へ進んでゆかれますように🍎