rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.10.28 🍉《藏海戏麟》の横店ロケ車

メモです📝

ずっと出ている新作の話題です🍉

まだ噂レベルなのでもしもご興味があれば話半分でご覧くださいませ🙇‍♀️

#肖战汪藏海要来了吗#のタグが热搜に❤️‍🔥

f:id:cinamon03:20231028231348j:image

次回作と噂されている《藏海戏麟》のロケ車が横店で目撃されたらしいですが、車だけなのにこの熱度すごい😳

🔗芸能アカウント

f:id:cinamon03:20231028231138j:image

次回作《藏海戏麟》が12月にクランクイン予定との「噂」です。
f:id:cinamon03:20231028231141j:image


f:id:cinamon03:20231028231132j:image


f:id:cinamon03:20231028231135j:image


f:id:cinamon03:20231028231129j:image

↑にあるようにすでに豆瓣にページがあります💦

見てきました。

f:id:cinamon03:20231028231734j:image

郑晓龙監督
f:id:cinamon03:20231028231725j:image

主演に肖战さん
f:id:cinamon03:20231028231728j:image

共演者に李宏毅さん
f:id:cinamon03:20231028231731j:image

优酷かぁ(iQIYIがAI日本語字幕もつけてくれて見やすかったから😂)

f:id:cinamon03:20231028231821j:image

百度より原作小説のあらすじをお借りします🙏

⚠️ドラマ化にあたり改変される可能性が大いにあります。

剧情简介
 
汪藏海原是钦天监监正之子,童年时亲历满门覆灭之祸。身负血海之仇的他收敛锋芒,学习营造技艺与纵横之术,十年后改头换面重返京城,拜入仇人平津侯麾下为谋士。从侯府到朝堂,从一介布衣谋士到成为帝国的内阁首辅,汪藏海在阴谲的权力风云中步履维艰,终得手刃仇人的机会,却发现自己不过刚刚窥见阴谋的一角……面对暮夜无知的前路,汪藏海披荆斩棘,最终揭破阴谋,携手挚爱朋友守卫国家。

 

翻訳アプリより↓

ストーリー

汪蔵海原は欽天監監監正の子で、子供の頃に自分で全滅の災いを経験した。血の海の仇を帯びた彼は矛先を収束させ、造営技術と縦横の術を学び、10年後に顔を変えて京に戻り、仇平津侯の下に入って策士となった。

侯府から朝堂まで、一介の布衣策士から帝国の内閣首輔になるまで、汪蔵海は陰険な権力風雲の中で足踏みし、ついに仇を討つ機会を得たが、自分が陰謀を垣間見たばかりの一角にすぎないことに気づいた……

夜な夜な無知な前途に直面して、汪蔵海は荊を破って棘を切り、最終的に陰謀を暴き、手を携えて親友を愛して国を守る。

 

復讐、陰謀を暴き、友を愛し国を守る。

ちょっと重いストーリー展開なのかな…

もし実現したらダークな战战が見られるかもしれません🥰

战战と彼のチームが選ぶ脚本はどれも面白いので信頼しています。

もしこれが次回作に選ばれたのならきっといい作品になるはず…✨

 

2020年の雑誌・时尚芭莎のインタビューで「撮り終わったら早くまた別の役の人生に入りたくなる」と語っていた战战。

いろんな作品でまた違う表現を追求する彼を見られるのが毎回楽しみです😊

 

《梦中的那片海》《玉骨遥》《骄阳伴我》を見返して、春節に上映されると言われている(早くない?!)撮影中の映画《射雕英雄传:侠之大者》を楽しみに待ちながら密かに期待したいと思います✨

 

10/31 追記

タイトルが《藏海传》に変わったようです😊