rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.10.27、28 CCTV电视剧《骄阳伴我》《梦中的那片海》

10月27日は中国の李克強前首相が亡くなられて、肖战网宣官微からエンタメ禁止の呼びかけがありました。

🔗肖战网宣官微

f:id:cinamon03:20231028183636j:image

26日にお知らせがあった开小灶さんの新商品発表も伸びてしまったかな。。

(個人的にはちょうど今週末に⛸️の大会があるのでそちらに集中しています💦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗10/27 CCTV电视剧

2023年300日目!

残すはあと65日ですね。

今年もあっという間に過ぎてゆく〜…

f:id:cinamon03:20231028182310j:image

もしドラマのタイトルを使って自分のこれまでの2023年を総括するとしたら?」

f:id:cinamon03:20231028182307j:image

なんだろうなぁ、、

「梦中的那片海でノスタルジックに浸り、玉骨遥で美しさと愛と大義の代償の大きさに泣き、その心を骄阳伴我で暖められて癒された」かな?

…ひどい文😂

 

《骄阳伴我》今少しずつ2周目を寝る前に見ています。

昨日は15話を10分くらい見ました。

最初の告白、タイミングもシチュエーションも微妙だったけれど盛阳の10年分の気持ちがものすごーーーく込められていてまっすぐに伝わってくるので大好きです🥲

www.instagram.com

この盛阳は26歳じゃないな、16歳だな😁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗10/28 CCTV电视剧

f:id:cinamon03:20231028182952j:image

f:id:cinamon03:20231028183157j:image

横店映画祭・中国ドラマ産業発展シンポジウムでも《梦中的那片海》が挙げられたようです🌊✨


f:id:cinamon03:20231028182956j:image

梦海は作品として非常にクオリティが高く、テーマ的にもいろいろなところで評価されていますね☺️