rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2021.10.17《日常见肖战》もぐもぐ編第4弾・杭州

工作室さん、連日ありがとうございます♡

《日常见肖战》もぐもぐ編・杭州を届けてくれましたー💕

杭州

f:id:cinamon03:20230524001546j:image

 

🔗肖战工作室微博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220407131200j:image

ながーーくなりそうですが、ぼちぼちいきまーす笑

 

☆前日深夜遅くまでお散歩をされていたとのことでめちゃくちゃ眠そうな肖战さんでスタート😊

寝起きの低音ボイスです♡

f:id:cinamon03:20220412110329j:image

 

f:id:cinamon03:20220412110342j:image

 

☆まずは片儿川(杭州麺・雪菜とタケノコなどが乗っているそうです。)から🍜

f:id:cinamon03:20230524110310j:image

 

f:id:cinamon03:20220412110421j:image

 

スタッフさんからのながーーい説明を聞いてからじゃないと食べられません笑

f:id:cinamon03:20230524110354j:image

 

ボス自ら取り分けます♡

ダイエット中のスタッフさんには「ちょっとだけあげるね」と少なめに。

f:id:cinamon03:20220412110424j:image

 

もうひとりのスタッフさんには「たくさん食べていいよ。最近痩せちゃったもんね。お母さんが見たら心配でたまんないと思うよ。」と多めに。

f:id:cinamon03:20230524110658j:image


f:id:cinamon03:20230524110656j:image

 

f:id:cinamon03:20230524110717j:image

 

スタッフさんも「わかったよ、哥」と😊

f:id:cinamon03:20230524110732j:image

スタッフさんひとりひとりをちゃんと気遣ってます~…♡

スタッフさんが「やりますよ」と言ったけど、「食べる量はちゃんと自分で把握しておかないと」と自分で適量をよそいます❤️

f:id:cinamon03:20230524110910j:image

 

グルメ評論家肖战さん、今回もご登場☆

この片儿川は肖战さんにはちょっとあっさり過ぎだったようです。

f:id:cinamon03:20230524110917j:image

 

残さないようにみんなで空っぽにします。f:id:cinamon03:20230524111023j:image

 

☆お次は小籠包♩(わたしも大好きー♡)

f:id:cinamon03:20230524111031j:image

 

肉汁が多くてこぼれちゃうw

f:id:cinamon03:20220412110520j:image

 

ほっぺ~♡

f:id:cinamon03:20220412110533j:image

 

"惜しまず絶賛" 「小籠包美味しい。皮が薄くて、汁が多くてお肉が美味しい。」

f:id:cinamon03:20230524111154j:image

 

☆3品目は龍井海老(揚げた海老を龍井茶という緑茶で炒めたもの。どんなお味なのかな?)

「海老はさっきの麺と一緒に食べた方がよかった」と😅

f:id:cinamon03:20220412110548j:image

「普通の海老とどう違うのか聞かれて「ちょっと塩辛いかな。お茶の味がして清々しい香りがする。」と。

 

☆4品目は葱と油条巻き。

f:id:cinamon03:20220412110603j:image

ひとくちかじった跡がまんまるになってます☺️

 

🐰のスタンプwww

f:id:cinamon03:20220412110702j:image

 

油条が入っていると聞いてこのお顔3連発🤣

「なんだって!」

f:id:cinamon03:20220412110806j:image

 

「信じたくない」

f:id:cinamon03:20220412110811j:image

 

「油条⁉︎」(揚げパン)

f:id:cinamon03:20220412110818j:image

 

「キミたちまた俺にこんなの(高カロリー)を食べさせるんだね…」

f:id:cinamon03:20220412110842j:image

 

☆5品目、ガチョウの素焼き(素は精進料理のことでガチョウに似せた湯葉のお料理とのこと。)

f:id:cinamon03:20230524111325j:image

 

f:id:cinamon03:20230524111333j:image

「つい食べすぎちゃった」半分取っておきます☺️

f:id:cinamon03:20220412110922j:image

 

☆6品目は方餅(餡入りの四角いお餅のお饅頭)

f:id:cinamon03:20230524111444j:image

 

f:id:cinamon03:20220412111029j:image

 

カロリー攻めw

f:id:cinamon03:20230524111452j:image

 

パン評論家、改め…

f:id:cinamon03:20220412111037j:image

方糕評論家!「美味しい」

「お腹いっぱい」

 

☆7品目東坡肉(豚肉の角煮)

「東坡肉、前は大好きだったんだ」

f:id:cinamon03:20220412111209j:image

 

美味しいものは超高カロリー!!!!!

f:id:cinamon03:20220412111236j:image

 

美味しそうに食べてるスタッフさんを見て食べたい欲が😂

f:id:cinamon03:20230524111820j:image


f:id:cinamon03:20230524111818j:image

 

うん、ごはんに合いそう♡

「ひとくちでいいから食べたい…」食べてるつもりで想像中w

f:id:cinamon03:20230524111833j:image

f:id:cinamon03:20230524111844j:image

 

美味しいお料理の誘惑にはかなわない!と食べることにw

f:id:cinamon03:20230524111959j:image

「葱の香りが染み込んでて美味しい」

 

☆8品目、必勝餅(米粉と砂糖を混ぜて蒸したもの)

f:id:cinamon03:20220412111358j:image

 

説明を聞いているお顔が上目遣いで毎回かわいい♡

f:id:cinamon03:20220412111404j:image

匂いを嗅ぎます♡

f:id:cinamon03:20230524112122j:image

 

間違いなくこれは美味しい味♩

f:id:cinamon03:20230524112155j:image


f:id:cinamon03:20230524112152j:image

 

☆9品目もスイーツ 龍井茶のお菓子

f:id:cinamon03:20220412111444j:image

蒸し菓子評論家「お茶の風味がして飽きない味で美味しい」

f:id:cinamon03:20230524112327j:image

 

肖战さんとスタッフさんによるグルメのまとめ

f:id:cinamon03:20230524112338j:image


f:id:cinamon03:20230524112340j:image

 

「前回の成都は湿気があるから油が多くて辛いもの。杭州はお茶と蒸し菓子や餅菓子。文化と気候に関係があって水や土が人を育てる。」

f:id:cinamon03:20220412111510j:image

 

☆ラスト10品目蓮根粉(くず湯みたいなのかな?)

f:id:cinamon03:20220412111512j:image

 

f:id:cinamon03:20220412111301j:image

 

"この言葉を覚えておいてください"😆

「おばあちゃんが蓮根粉が好きだったから俺作れるよ」

f:id:cinamon03:20230524112432j:image

まず冷水を入れてからお湯を加えてかき混ぜる。。

f:id:cinamon03:20220412111554j:image

失敗w

「これ違うよ。蓮根粉はこんなんじゃないよ。」

f:id:cinamon03:20220412111609j:image

"気まずい"😂

"やっちゃった💦な現場" 🤣

 

うまくいかないボスからの質問3連発

あげく「どうして?買い間違えたんじゃない?」😂

f:id:cinamon03:20220412111656j:image

スタッフさんが昨日やったとおりに直接お湯を入れたら成功!

「これをご覧になっている皆さん、直接お湯を入れるといいですよ。」

f:id:cinamon03:20230524112631j:image

 

やっと飲めた!!

f:id:cinamon03:20220412111802j:image

食リポ終了♩

 

今回の杭州グルメはどうだった?と聞かれて

"食べ終わってもまだ目が醒めない"と言われてますw

「とてもよかったよ。あっさりしていてすっきりしてる。」

f:id:cinamon03:20220412111957j:image

 

"食べてもまだ眠い"💤

f:id:cinamon03:20220412112000j:image

 

スタッフさんに「昨日の夜、西湖に行ったでしょ。どうだった?」と聞かれて

f:id:cinamon03:20220412112032j:image

「すごく素敵で綺麗だった。

夜遅くて誰もいなくて広々してて。

とても気持ちが良くて涼しかったよね。

そよ風が吹いてて。

湖畔にベンチがあってそこに座ると月明かりの下の湖が見れるんだ。

風に吹かれて波が立ってキラキラしてとても綺麗だった。

住むのにほんとにいい街だね。」

f:id:cinamon03:20220412112050j:image

次回の西湖の夜散歩vlogを楽しみにしてます!!

 

最後のおまとめ

「楽しい時間はあっという間だね。」

バイバイー♡ えくぼ💕

f:id:cinamon03:20220412112117j:image

 

あー、楽しかった😊

寝不足なところを起こされてボーっとしたまま高カロリーなものを次々食べさせられてましたね😇

寝不足寝起きでもお肌綺麗、ちょっと目は腫れてるかな?という感じだけどやっぱりいつもと変わらず素敵な肖战さん♡

美味しいものと綺麗な湖。

杭州、行ってみたいなー♩

 

追記10/18

🔗开小灶さんが小籠包の食べ方を教えてくれてました😂

f:id:cinamon03:20220412112154j:image

 

cr.weibo