rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2020.9.16,17,20《最美逆行者/幸福社区》

肖战さんが2020年夏に撮影参加した、コロナ禍に挑む人々をテーマにしたオムニバスドラマ《最美逆行者》が9/17からCCTVで放送されました✨

 

肖战さんの出演回は第7,8集で9/20に放送されました。

肖战さんは普通の大学生の役で、食料の調達が困難な社区のみんなのために協力しよう!とがんばる蔡丁を演じていました。

 

ファンになってから初めてのリアタイで観るドラマだったので嬉しさとなんだか緊張でドキドキしながら放送日を待っていました☺️

 

🔗明日放送スタート!9/16 スチール

f:id:cinamon03:20220719084606j:image
f:id:cinamon03:20220719084609j:image

 

🔗9/16 トレーラー⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220719084834j:image

この時期《王牌部队》撮影中、軍人・顾一野役のため短髪に。

初お披露目❤️

長い前髪がちょっと懐かしくなっちゃったけど、やっぱり短髪もかっこいいーー!ってなりましたね😆💕
f:id:cinamon03:20220719084837j:image
f:id:cinamon03:20220719084840j:image

 

🔗9/17 央视频⬅︎click♪

上と同じトレーラーが放送スタート日に央视频でもUPされました。

f:id:cinamon03:20220719085251j:image

 

🔗9/20 スチール

肖战さんの登場する《幸福社区》は放送予定日が一日早まってバタバタした記憶があります。

f:id:cinamon03:20220719085608j:image
f:id:cinamon03:20220719085611j:image
f:id:cinamon03:20220719085606j:image

 

🔗9/20 番宣コメント⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220719085940j:image

登場シーンが少ない&まだまだアンチが活発だったにもかかわらずお国のTV局CCTVで広報担当を任されていました☺️
f:id:cinamon03:20220719085934j:image
f:id:cinamon03:20220719085937j:image

ドラマはCCTV1でゴールデンタイムに放送✨
f:id:cinamon03:20220719085931j:image

 

🔗9/20 番宣・星推荐⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220719090233j:image

肖战さんがドラマの見どころをPR

f:id:cinamon03:20220719090445j:image

肖战さん演じる蔡丁とママのやり取りはホントに可愛くて、辛いストーリーの中でも癒されました😇
f:id:cinamon03:20220719090449j:image

 

抖音の予告です。(公式がなくなっていたのでこちらからでスミマセン💦)

 

 

肖战さんは3分過ぎくらいからです。

チェックのシャツでめちゃくちゃかわいい♡

f:id:cinamon03:20220418232652j:image

f:id:cinamon03:20220719111359j:image
f:id:cinamon03:20220719111403j:image
f:id:cinamon03:20220719111356j:image
 

後日談として、このドラマの主演を務められた女優の史可さんが2020年元旦番組で肖战さんを褒めてらっしゃいました🥰

🔗2021/1/1元旦特番⬅︎click♪(動画です)

f:id:cinamon03:20220719115345j:image

「流行りの人気スターだから演技にはあまり真剣ではないかな、と思っていたらとてもまじめに心を込めて演じていた。この子は間違いない、彼には実力がある。それにとても礼儀正しかった。」というようなことをおっしゃっていました☺️

 

肖战さんと息ぴったりの演技でお母さん役を演じていらした🔗王澜さんも肖战さんのことをとても気にかけていらっしゃいました。

f:id:cinamon03:20220418232739j:image
f:id:cinamon03:20220418232741j:image
f:id:cinamon03:20220418232733j:image
f:id:cinamon03:20220418232736j:image
f:id:cinamon03:20220418232731j:image
f:id:cinamon03:20220418232728j:image

🦐さんたちのことをうちの息子のお嫁さんたちと呼んでたくさんお嫁さんができたと喜んでいらっしゃいましたね😊

f:id:cinamon03:20220418232908j:image

 

アンチのリーク対策のため撮影も完全防備でキャスト表の欄も肖战さんの名前を入れずに空白だったと当時見ました。

 あの時期にしっかりと守られて無事に撮影を終えました✌️

 

クランクアップの時の肖战さん♡ ⬇️

f:id:cinamon03:20220418233004j:image
 
ファンの方の編集画像をお借りします🙏f:id:cinamon03:20220418233007j:image

2020年7月初め頃の撮影だった気が…

皆さん真冬の服装の撮影で暑かったでしょうね💦

 
ドラマ全編はこちらから


肖战さん出演場面

🔗お借りします🙏 ⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220418232754j:image

肖战さんの出演時間は短かったですが自然な演技と台詞回しが印象的でした。

変わらない柔らかくて明るい笑顔が重くなりがちなドラマの癒しにもなっていました。

 

あの恐ろしい時期に、ファンはひたすら心配でしたでしょうが公に姿を見せるたびにさらにかっこよく凛とされて、演技面やステージでもますます上達されていて本当にすごい人だな、、と思って見ていました☺️