rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2022.03.21《余生》 迷妹专访/肖战さんインタビュー

 

🔗迷妹专访⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220322001010j:image

 

🔗腾讯视频からも同じ動画⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220322001139j:image

🔗

意訳ですが後で見返す時のために一応💦

肖战さん「腾讯视频迷妺专访をご覧の皆さんこんにちは、肖战です。」

Q「数々の古代人(古装)を演じていますが、現代に戻ってきた感じはいかがですか?」

肖战さん「とてもいいです。」

Q「もっと現代シティドラマに挑戦してみたいですか?」

肖战さん「もちろんやりたいです。」

Q「どういったものを?」

肖战さん「なんでもOKですよ。」

f:id:cinamon03:20220322003650j:image

Q「この役柄の何に最初に惹かれましたか?」

肖战さん「初めて脚本を読んだときに、前にも言ったように、まず惹きつけられるものがある役柄が好きです。顾魏と林之校の関係に本当に心を動かされました。顾魏自身については、彼に与えられた感情に感動しました。それでこの役を受けることを決めました、OKと。この役で試したり挑戦したりできるから。」

 

Q「ドラマの中での顾魏の最も変化したところは?」

肖战さん「最も変化したところ。盾にしていたものを下ろして(殻から出て)、自分をオープンにしていくところです。林之校に出会ってからなのは明らかで、朗らかになっていきます。(以前は彼は冷淡でしたね、と言われて) それは自分を守るためでもありました。」

Q「彼の変化をどう見ますか?」

肖战さん「彼は実際の友だちにいるような人です。なので彼の感情がよく分かりました。」

Q「あなたは実生活でもお友だちに温かさをあげられる人だと思いますか?」

肖战さん「僕ですか?もちろん温かさをあげられると思います。ハッピーにしてあげます。😊」

 

Q「顾魏と林之校の出逢いをどう思いますか?」

肖战さん「アイドルドラマの中の偶然の出逢い。笑 彼らの出逢いは偶然で、アイドルドラマの典型だと言うけれど、それは理にかなっているんです。これはとても素晴らしいこと。」

Q「あなたが思うロマンティックな出逢いとは?」

肖战さん「この出逢いは(余生での出会い)ロマンティックです。すごくロマンティック。」

 

Q「顾魏は大人で落ち着いた魅力的な男性ですが、三文字で表すとしたら?」

肖战さん「成熟、落ち着き、あとは優しい」

 

Q「ドラマの中で顾魏のおもしろいところは?」

肖战さん「たくさんありますよ。林之校を笑わせるんだけど、最初に彼女をちょっといじって不機嫌にさせてから楽しませようとするんです。」

Q「女の子を追うには少し子供っぽいですね。」

肖战さん「どうかな。見てみてくださいね。」

 

Q「いくつかあなたが泣くシーンを見たんですが、とても感染力がありますね。どうやって感情をコントロールするんですか?」

肖战さん「実はそのシチュエーションに入り込んでその時の感情を出しています。あまり考えすぎません。感情を出す演技では、あまり多くのことを考えると出来がよくありません。僕に関してはですけれど。」

 

Q「撮影を終えた後はどうやって自分を調整しましたか?」

肖战さん「寝て、役から抜けます。監督がカットをかけたら僕もそこで終わります。」

 

Q「顾魏との共通点は?どんなところですか?」

肖战さん「たくさんあります。まず真面目、自分のベストを尽くそうとするところ。」

 

Q「《余生》を一言でお薦めしてください。」

肖战さん「このドラマが今皆さんに温かさをもたらしてくれますように。」

 

Q「新しく得た生活スキルは?お料理とかありますか?」

肖战さん「いつもですよ。新しい料理やそういったものですがたくさんあります。」

 

Q「30歳になるまでにやりたいことは?バンジージャンプとかパラシュートとか」

肖战さん「パラシュートです。空中でコントロールできなくなったり重力を失う感覚が好きなので。」

 

Q「最近見た映画はなんですか?」

肖战さん「最近ハリーポッターを見返しました。(どうして?と聞かれて)子供の時から大好きで、皆さんも心の中にハリーポッターホグワーツがあると思います。」

 

Q「恋しく思う気持ちを表現するのに何か特別なことはありますか?」

肖战さん「絵を描くことです。(最近描いていますか?)最近はずっと描いています。(見せてくれますか?)時期が来たらお見せするので待っていてくださいね。」

f:id:cinamon03:20220322010851j:image

Q「迷っている若い人に何かアドバイスはありますか?」

肖战さん「僕はもう若くないの?w あぁ、はいはい、アドバイスですよね。うーん、僕も迷っているので何も言ってあげられません。次回?数年後ならできると思います。」

Q「今の混乱した状態をコントロールできていますか?」

肖战さん「今ですか?ベストを尽くします。」

f:id:cinamon03:20220322012347j:image

穴あき文章に言葉を入れて、と言われて

肖战さん「今日の肖战はちょっと違うけれど、ちょっと同じなところもある肖战です!笑」

 

 

これは2020年8月に行われたインタビューと言われていますが、、

同じときに撮影されたものは《余生、请多指教》の発布会と

🔗七夕のこちら⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220322013132j:image

 

🔗NYLON_CHINA⬅︎click♪

これも髪型やお衣装が違うから別日だと思うけれど同じくらいの時期なんじゃないかなー?

f:id:cinamon03:20220322020336j:image

 

7月末の万方さんとの舞台対談の後で《如梦之梦》のお話も出始めていた頃でしょうか。

(肖战工作室さんのお写真をお借りします🙏)

f:id:cinamon03:20220322014010j:image

 

8月半ばのRoseOnlyの直播のための撮影もありましたね🌹
f:id:cinamon03:20220322013955j:image


f:id:cinamon03:20220322013953j:image

 

8/25の七夕のときのお写真も初夏から夏にかけてかな〜?
f:id:cinamon03:20220322013951j:image


f:id:cinamon03:20220322014000j:image

 

🔗肖战工作室微博⬅︎click♪

 

この後すぐに髪を切って《王牌部队》の撮影に入られたのかな😊

🔗肖战工作室⬅︎click♪

 

 

インタビューでお話されていてシェアしてくださった絵たちを肖战さんの緑州よりお借りします🙏

2020.3

f:id:cinamon03:20220322015045j:image

2020.5 母の日
f:id:cinamon03:20220322015047j:image

2020.6 端午
f:id:cinamon03:20220322015049j:image

順調に順調に🍀✨

 

cr.weibo