rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2022.03.20《余生、请多指教》杨紫さんインタビュー

🔗杨紫さんのインタビュー⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220320152813j:image

杨紫さんは子役から20年以上に渡って活躍されている大ベテランの女優さん。

英訳をお借りしてのかなり端折ったテキトー訳ですので元の動画をぜひご覧ください🙇‍♀️

「このドラマの脚本を最初に見たとき泣けてしまいました。

皆さんが思うようなあまいラブストーリーというだけではなく、かなり現実的なストーリーで感情もリアルです。今まで演じた役との違いを見せたいと思います。

林之校との共通点は太陽みたいな明るさで人を助けようとするところ、違うところは彼女には音楽の才能があるけれど私にはないところ。(btsで一生懸命チェロの練習もされていましたね。)

皆さんに何かを証明するためにいろんな役に挑戦するのではなく、自分の可能性のために枠を広げたいと思います。

将来は皆さんから"あなたのドラマ見たよ"と言ってもらえるような女優になりたいです。作品で自分のことをわかってもらえるように。

撮影で一番印象に残っていることは、病院で顾魏に初めて会うところ。

たくさんお互いの目のカットを撮って、後で見て泣きました。あぁ彼の目は本当に綺麗、と感じて主人公たちの運命が定められるところがちゃんと現れていたから。」

肖战さんのことも質問されて答えていらっしゃいました。

Q:  第一印象とその後はどう違った?

彼を食べ物に例えると何?

「第一印象は謙虚でちょっと大人しめの人かな、と。でもよく知るにつれて私と一緒で活発な人じゃない?とわかりました笑 椰子の実のようです。最初は礼儀正しくて距離を感じたけれど、深く知ると優しくてみんなに温かさをくれる人、善良で努力する人だと思いました。椰子の実は殻は硬いけれど剥いたらほら、中は甘いでしょう。」