rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2020.6.13 肖战さん抖音🍊+6.14工作室抖音♩、6.15工作室PHOTO

2020年6月13日

肖战さんの新しい抖音アカウントから動画第一弾がUPされました🍊

 

その前に、、

肖战さんの抖音はX玖少年团時代にもアカウントがあってたまーーに更新されていたようですが、ほぼ更新されないまま新しいアカウントが作られたようです。

🦐さんたちの間では「パスワード忘れちゃったんじゃない?w」と言われてました😂

 

こちらにリンクを載せておきます。

🔗2018.3.19⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220303202118j:image

f:id:cinamon03:20220303202120j:image

 


🔗2018.5.30⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20220303215911j:image

f:id:cinamon03:20220303215909j:image

 

------------------------------------

 

2020年5月8日に肖战さん個人の抖音アカウントが作られて、その後6月13日に5月10日の湖北チャリティー直播で紹介があったオレンジ農園(企業?)さんの🍊と🍯を使ったドリンクを肖战さんが作る動画がUPされました✨✨

 

2020年5月20日のチャリティー直播のことはこちらにあります⬇️

cinamon03.hatenablog.jp

 

🔗肖战さん抖音♩⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220305172604j:image

「新しいよ!🍊🍋🍯🧊🌸🌱」

(絵文字がかわいい😆)

f:id:cinamon03:20220305173324j:image


f:id:cinamon03:20220305173327j:image

 

翌日6月14日に工作室さんからメイキングがUPされました♡

🔗肖战工作室抖音♩⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220305172905j:image

「これが短いけれどおもしろい動画ですよ〜」

f:id:cinamon03:20220305173339p:image


f:id:cinamon03:20220305173345p:image

 

6月15日にはお写真も💗

🔗肖战工作室微博

f:id:cinamon03:20220305173642j:image

f:id:cinamon03:20220305173755j:image


f:id:cinamon03:20220305173747j:image


f:id:cinamon03:20220305173757j:image


f:id:cinamon03:20220305173800j:image


f:id:cinamon03:20220305173752j:image


f:id:cinamon03:20220305173749j:image

 

cr.肖战衣橱·DayToyCloset

f:id:cinamon03:20220428150142g:image


f:id:cinamon03:20220428150049g:image


f:id:cinamon03:20220428150210g:image


f:id:cinamon03:20220428150115g:image

 

肖战さんの新しい抖音アカウントはこれまでの「X玖少年团」という冠が取れたアカウント名になっていて「おおっ?!」と思いましたが特に契約が変わったわけでもなさそうで💦

 

当時、サイバーストームの真っ只中で毎日のように悪意のあるホットサーチが微博に上がり、肖战さんについていいコメントをするだけでその人も叩かれていました。
雑誌も代言人の仕事も新しいものはリークされて消失し、既存の企業もお互いにアンチを恐れて契約更新しなかったところもたくさんあったようです。
6月下旬には、わざわざロケ地まで行って撮影したバラエティ番組まで彼だけが綺麗にCUTされて放送されることもわかりましました。
 
信じられないような攻撃の毎日の最中、チャリティ配信で紹介したオレンジと蜂蜜を使った爽やかなドリンクを作る抖音がUPされ癒されました🥲
 
(今スクショしていて思い出しましたが、これはスタジオのキッチンです。
彼と同じ家で同棲してる♡とか、このジーンズがお揃い♡とかあの恐ろしい時期にお花畑なツイートを当時見て「はい?!」と思ったんでしたw)

 

肖战さんの新しい抖音アカウント一発目は公益直播で紹介した🍊と🍯のサポートでした💪

 

この抖音がUPされて🦐さんたちはたくさん🍊を購入してオレンジ農園さんがとても喜んでいらっしゃいました🥰

 

そしてたぶん肖战さんが選曲したであろうBGMの歌詞がとても心に刺さり響きました🥲

 

和訳付きのYouTube🔗をお借りします🙏

youtu.be

⬆️の動画に素晴らしい和訳がついていますが、見やすいように一部引用して訳してみました。
いつものテキトー訳なのでお時間があればyoutubeを見てくださいね♩ 


I said this time next year
Imma be the one who do 
Everything and more

you said I couldn't do 
This one is for you

 

来年の今頃は

もっともっとなんでもできるやつになってる、って言っただろ
君は「お前には無理だ」って
この歌は君へのものだ
 
This time next year
I'm gonna be stronger
A little bit taller
Top is my only view
 
来年の今頃は
もっと強くなっているんだ
ちょっとだけ背も高くなって
頂点だけが視界に映るんだ
 
I'm kickin' the door now
Better get out my way
Never really saw me comin'
You left with nothing to say
This' for everybody
Who've always put me down
I hope you open up your eyes 
And take a good look at me now
 
さあ、ドアを蹴って出て行こうとしてるんだ
邪魔はするなよ
君は俺のことなんて見もせずに
何も言わずに出て行ったんだから
これはいつも貶してたやつらへの歌だ
目をよく見開いてしっかり今の俺を目に焼き付けて!

 

 

cr.weibo/douyin