rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

雑誌《时尚先生Esquire》2020年4月号について

2020年5月6日中新经纬インタビューのメモの前にちょっとこちらを_φ(・_・ 

 

2020年3月に撮影とインタビューが行われた雑誌《时尚先生Esquire》がリークにより出版が流れてしまったことがありました。

ちなみにTOD'Sさんが衣装提供をされていました👞♥️👜

これが復活のきっかけになるかも、とファンは期待していましたが結局発刊されず。。

長時間インタビューを受けたにもかかわらず肖战さんは事件について話す機会を失い、そのまま「声なきアイドル」「アイドル失格」と批判され続けることになりました😭

f:id:cinamon03:20230402160311j:image

 

出回ってしまっているので参考として載せさせていただきます🙇‍♀️⬇️

f:id:cinamon03:20220829011238j:image


f:id:cinamon03:20220829011242j:image

 

f:id:cinamon03:20230405221834j:image

 

f:id:cinamon03:20230405224814g:image

 

🔗こちらも⬅︎click♪

 

肖战さんの30歳のお誕生日にも素敵なお写真を撮影された撮影師の张悦さんがこの雑誌も担当されていて、2020年5月16日に彼の直播でその時のことを聞かれ、振り返ってこうお話しされていました。

🔗芸能アカウントさんの動画をお借りします🙏⬅︎click♪

テキストに書き起こしてくださっていたのでお借りします。

f:id:cinamon03:20220829011050j:image

翻訳appなどを参考にしたいつものテキトー意訳ですが💦

途中から…

「彼にとってとても残念なことだと思います。

すごくいい人ですよ。

すべてのことは彼本人じゃなくて周囲の人によって引き起こされたこと。

でもこれはちょっと過激すぎるので…。

本当に運が悪かったですね。。

彼は去年(2019年)一年すごく一生懸命働いて、ずっと走り続けていました。とても素晴らしいアーティスト。

大変な努力をした後に、結局、、、本当に残念だね。。

あの撮影について言えば、撮ったものはすごく良かったけれど、現場で誰かがリークしたから僕たちの仕事は無駄になってしまいました。

僕が一番悲しいのは、トップスターの彼があの日とてもプロフェッショナルだったということ。非常に熱心だった。

トップスターとは言いたくないね、肖战だ。(注:名前を出すのもアウトでしたから😢)

あの日肖战はとても献身的でした。たくさんの衣装を撮りました。

とてもよかった。撮影後、雑誌編集長がやってきて、メイクルームの一室でそっとドアを閉めてインタビューをしました。

3時間以上も続いて、彼がどれだけ話をしたかったか想像できると思います。

僕はそんなに長くは待てなかったので途中で撤収しました。

僕が出て行く時にまたマネージャーが来て「彼は悦さんがもう行くと知ってさようならを言いたかった。ありがとうと言っていた。」と伝えに来てくれました。

こんなに礼儀正しくて献身的な芸能人には会ったことはありません。

あなたたちはこんなによい人を破壊するつもりですか?

彼はとてもいいと思います。

たくさんの若手を撮ってきたけど、彼はその中でも一番素晴らしい。

《陳情令》電子ジャーナルを撮影した日はみんなで撮った作品を観ました。

撮影後に普通の芸能人はありがとう、と言って去って行くんだけど彼は座っていた僕に手を差し伸べてくれて引き上げてくれました。

これはほんの些細なことです。

でも…この少年がどれほど誠実で正直かを示していると思います。

部外者には見えないし、わからないことです。

以下略」

 

张悦さんは肖战さんのファンベースが大きくなりすぎたこと、事件が前代未聞であること、肖战さんの経営サイドにそれらをコントロールできるような財源がないことなどにも触れています。

 

あの時期にこの勇気のある発言に痺れましたが、直播中アンチにめちゃくちゃ叩かれてしまいました。

(当時肖战さんを褒める人は例外なく叩かれてました😭)

その後、梦洁高端床上用品の宣材や工作室さんのお写真や動画でご一緒されていてとてもとても嬉しかったです🥲

 

肖战さん✖️カメラマン张悦さん、また見たいです❤️

いくつかお写真お借りします🙏

f:id:cinamon03:20220213160052j:image


f:id:cinamon03:20220213160111j:image

 

f:id:cinamon03:20220213160722j:image


f:id:cinamon03:20220213160725j:image


f:id:cinamon03:20220213160102j:image

 

f:id:cinamon03:20220213160105j:image


f:id:cinamon03:20220213160055j:image


f:id:cinamon03:20220213160114j:image

 

2020年2月末にあの事件があり、3月の初めにおじいさまを亡くされ、コロナ禍もあり故郷重慶にも帰れず、とても辛かったでしょうね😢

3月には《斗罗大陆》の声入れもされていましたね。(これもご一緒されていた方から「彼はとても一生懸命だった」と褒められていました☺️)

 

3月末、私はまだ微博まで辿り着けず、Twitterも哔哩哔哩も肖战さんで検索するとひどい言葉が並んでいてひたすら怖くて悲しくなっていましたが、雑誌の撮影とインタビュー、ドラマの配音とあの暗闇の中でも前に進もうとされていたんだなぁ…。。

 

とりあえずこの件で私の中で「リークはダメ、絶対!」ということと、《時尚》と张悦さんとTOD'Sはいい人たちだ✨とインプットされました😇(アホなのでそんな感想しか出てこなかったことにいまだにゲンナリ💦)