rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2020.5.6 中新经纬インタビュー

2020年5月6日、2月春晩以来の肖战さんのインタビューが中国新聞社のネットメディアである中新経緯さんからUPされました。

肖战さんの微博をお借りします🙏

一番真っ暗闇な時期だったでしょうが、気丈にインタビュアーの方の目を見て誠実にしっかりとご自分の伝えたいことをお話しされていました。

f:id:cinamon03:20220223184021j:image

意訳ですが肖战さんの微博の言葉、、

「皆さんにお会いするのはお久しぶりです、今日は今の段階での私の思うところを皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。」

f:id:cinamon03:20220224150300j:image

🔗中新经纬微博インタビューfull⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220223183948j:image

🔗予備リンク

cr.肖战衣橱·DayToyCloset

f:id:cinamon03:20220428150729j:image

肖战影音会さんの英語訳付きのリンクを載せさせて頂きます⬇️

youtu.be

 

あの時は見るのが辛くて1、2度見れただけだったんですが今改めて見返すといろいろな気づきがありますね🥲

「僕の友達がメッセージで言ってくれたことがとても良かったのであなたにもシェアしますね。

真剣な時は仕事をする、混乱している時は本を読む、ひとりでいる時には考える、悲しい時は寝る。

これはここ数ヶ月の僕の状態を表しています。」

「ファンを管理する、ということには賛同できません。対等であるべきです。プラスのエネルギーを持って社会に役立つ活動ができるよう導いていきたいと思います。」

(結局2021年に晴朗が出てしまったので管理が必要な状況になってしまいましたね😢)

肖战さんは考えがいつも一貫していて、自分がこれからどうなりたいか、そのためにすべきこと、そして悪意には毅然とした態度、さらにはファンによりよくなるためにどう生活してほしいかなどしっかりと考えを持っていていて、毎回周りへの感謝や気遣いを忘れずに自分の言葉で誠意を持って伝えてくださいます。

それが私も深くファンになった理由なのかも…

 

後日中新经纬さんが抽選プレゼントとして出してくれたサイン入りお写真の画像♡

f:id:cinamon03:20220223233325j:image

中新经纬さんはたまーにですが何かと肖战さんをサポートする投稿をしてくれるのでずっとフォローを外せません☺️(追記:当時のことです)

 

cr.weibo