rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2022.01.18《王牌部队》24日目TV最終話/監督インタビュー

TVでも最終話が放送🥲

後半からリアタイできました。

とうとう終わっちゃいました…。。さみしいーーー😭

 

☆ドラマ公式

🔗スチール

f:id:cinamon03:20220119003950j:image
f:id:cinamon03:20220119003953j:image
f:id:cinamon03:20220119003955j:image
f:id:cinamon03:20220119003948j:image

 

☆昨日記事を載せさせて頂いた南部戦区から顾一野の動画がUPされました。

🔗顾一野が軍隊においで、と呼びかけ⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220118122824j:image

🔗抖音でも♩⬅︎click♪

 

🔗肖战工作室さんもRT⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220118123039j:image

🔗ドラマ公式微博が高画質をUP⬅︎click♪

ようやく公式さんの動画を見ることができました〜💦

f:id:cinamon03:20220118123403j:image 

軍隊勧誘ドラマのひとつなのかもしれませんが、実際に南部戦区からこういう呼びかけに肖战さんの動画が使われているのを見るとほほう…と思いますね。

工作室さんもRTしているのでとても名誉なことでしょうけれど。

青春&成長物語、ラブストーリーとしてもとても見応えがありました。

やっぱり国外には出さないかなぁ…日本に来てくれないかなぁ…🥲

(軍隊のお話だからかいつも真っ先に放送が決まる韓国でもまだなにもないですね💧)

 

☆江苏卫视

🔗小飞が自分を顾小飞と🥲⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220119005019j:image

🔗かつて一野を守った张飞さんと被る😭⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20220119005240j:image

 

 

☆肖战工作室

🔗顾一野!

f:id:cinamon03:20220119004512j:image
f:id:cinamon03:20220119004519j:image
f:id:cinamon03:20220119004522j:image
f:id:cinamon03:20220119004514j:image
f:id:cinamon03:20220119004517j:image
f:id:cinamon03:20220119004509j:image
f:id:cinamon03:20220119004524j:image

 

🔗一野の成長の足跡

f:id:cinamon03:20220119005512j:image
f:id:cinamon03:20220119005510j:image
f:id:cinamon03:20220119005507j:image
f:id:cinamon03:20220119005515j:image
f:id:cinamon03:20220119005519j:image
f:id:cinamon03:20220119005517j:image
f:id:cinamon03:20220119005505j:image

翻訳appをお借りします🙏

(クリックして頂くと少し大きく表示されます)


f:id:cinamon03:20220119013333j:image

f:id:cinamon03:20220119013335j:image

f:id:cinamon03:20220119013330j:image

f:id:cinamon03:20220119013340j:image

f:id:cinamon03:20220119013337j:image

 

🔗肖战さんの心の中の一野⬅︎click♪

老けメイクにも積極的。自分が思う心の中の設定の一野に合っている、と。

皺の刻まれたベテラン軍人の顔。


f:id:cinamon03:20220119005941j:image

f:id:cinamon03:20220119005944p:image

f:id:cinamon03:20220119005949p:image

連日工作室さんが微博や抖音をUPしてくれています。

昨日微博でも言われていましたが、肖战さんが工作室を設立してからはじめて自分たちの事務所で最初から最後まで関わった作品。

様々な想いがスタッフさんたちにもあるのかもしれませんね🥲

 

 

☆新聞社による刘岩監督インタビュー

🔗澎湃有戏微博

f:id:cinamon03:20220118233339j:image

 

mp.weixin.qq.com

 

微博に投稿された文章のみ国際版微博より日本語訳をお借りします🙏⬇️

【生まれつきエースだったわけではない】

軍人だった刘岩監督は、彼女の心の中の"エース精神"についてこう語った。

心に愛があり、卓越性を追求し、手を出せば必ず勝つ、生死より高く、祖国に忠実である。 『エース部隊』を創作したのは、主創たちの軍人に対する使命感と軍隊感情の長年の浸潤である。「劇中の人は私たちとほぼ同年代で、私たちは自分のかつての軍隊の青春を書いています。」


劉岩は、#黄景瑜#高梁という人物の形成には自己突破があり、その一つは彼の感情表現に現れている。 「景瑜は、『泣く』ために、撮影前にいつも私と積極的にコミュニケーションをとり、人物の心の拠り所と動機を討論し、演技前に十分な勉強をしました。彼の臨場感は抜群で、現場の私たちを涙で濡らし、ティッシュを探し回ったり、すすり泣きをしたりすることがよくあります。」

ある芝居は、高粱が負傷し、足が言うことを聞かなくなったので、医者は彼に鍼を打ってあげなければならない。真実のために、刘岩は実際にやってもらいたかった。

ベッドに横たわっていた黄景瑜は何も言わず、鍼灸師は彼の足に30本以上の針を刺した。

「終わった後、彼がベッドからよろよろ降りてきたら、シーツに冷汗で濡れた足の跡が二つついていた。 実は彼が針酔いしたことがわかっていたけれど、歯を食いしばって言わなかった。 彼が自分を突破し、よくやったことは事実であり、彼が作った高梁は観客に愛され、心を痛めるでしょう。」

 

顧一野の俳優を選んだ時、刘岩は#肖战#骨の髄にひらひらとした君子の気概があり、目がきれいで、1980年代の味に合っている、と思った。

役作りのため、肖戦は早めに撮影チームに入って軍事訓練体験生活に参加して、毎朝5時30分に体操をして、軍人と一緒に食事をして同居し、炎天下で高強度の訓練をした。
劇中、顧一野と軍人未亡人の阿秀の感情の流れで、最初のシナリオチームは二つの案があった。

一つは「責任」の方向で、もう一つは「真実の愛」の方向だ。

刘岩はさらに、「顧一野のような人物ならば、納得して『愛』に頭を下げることができる。」と期待した。

そして、肖戦が顧一野役に確定した後、刘岩にとってうれしいことに、肖戦が脚本を見て、直接彼女にこの「責任」と「愛」の問題を提起した。

「この俳優はこの人物の最も核心的なものを見たと思いました。 そして私は彼に尋ねました。顧一野は秀に恋をすることができると思いますか? 彼は強く"はい"と答えました。その日以降、私たちは顧一野と阿秀に関する台本の感情をすべて調整しました。 これは俳優と創作チームの暗黙の了解です。」

肖战さんは他のメインキャストさんたちよりも先に撮影チームに入って訓練したと聞いていましたが、寝食も共にされていたんですね。

撮影中もですが、あの時期それはそれは代拍たちのカメラは迷惑だったことでしょう…

 

一野と阿秀の関係はこのドラマをより深いものにしたと思います。

改めて顾一野、素敵だったなぁ✨✨

画像を微博よりお借りします🙏

f:id:cinamon03:20220119011118j:image
f:id:cinamon03:20220119011121j:image

 

時間作って早く2巡目に行きたいw

 

ご覧頂きありがとうございました🙏

 

 

cr.weibo/douyin

 

《王牌部队》24日目TV最終話/監督インタビュー