rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.03.20 肖战さん微博/春・分

春分の今日、肖战さんが今の日常をシェアしてくれました🌱

🔗X玖少年团肖战DAYTOY

f:id:cinamon03:20240320181919j:image

「春・分」🌸

 

この斜めの線とまっすぐな線の構図、素敵です✨
f:id:cinamon03:20240320181916j:image

センター!!
f:id:cinamon03:20240320181922j:image

クレーンでライト吊ってる💡
f:id:cinamon03:20240320181909j:image

こちらは枠を利用して額縁の絵のよう🖼️
f:id:cinamon03:20240320181912j:image

すべてアーティスティックなんだけど、淡い春の色合いと光で仄かな温かさを感じられるお写真たち。

コメント欄で小飞侠の皆さんが「哥哥、見て!」と春の花をたくさんUPされているのが素敵です。

一部お借りします🙇

f:id:cinamon03:20240321002940j:image


f:id:cinamon03:20240321002937j:image


f:id:cinamon03:20240321002946j:image


f:id:cinamon03:20240321002943j:image

 

ドラマチームや战战サイドからも注意があったにもかかわらずなかなか撮影現場の隠し撮りは減りませんが、その中でもこうしてご本人がシェアしてくれるのはとても嬉しいです。

ドラマがリリースされた時にまた答え合わせするのも楽しいです♡

 

オンライン✅

f:id:cinamon03:20240320191908j:image

 

🔗肖战工作室

f:id:cinamon03:20240320191859j:image

 

インタビューでよく「心からシェアしたいものをシェアする」と答えています。

休みなく撮影で忙しい中、初雪、髪を切った、春節、春だよー🌸と日常をシェアしてくれる战战。

毎回お便りをもらうような温かい気持ちになります。

去年の《骄阳伴我》狐厂大拷问インタビューでも語っていました。

youtu.be

战战:シェア欲というものは、その時その場で特にシェアしたいと思った時にようやく出てくるものだと思います。

僕は故意にそういったことをするのはあまり好きではありません。

他の人が、あなたがシェアしたものを営業用だと形容するのも好きではありません。

美しい景色を見たら、心から皆さんにシェアしたいと思います。

本心からシェアしたいと思えば、発信します。

 

全文はこちらです↓

cinamon03.hatenablog.jp

 

3/22 追記

これすごいですね!

並べ替えると「春」の文字🌸🌱

cr.owner

f:id:cinamon03:20240322231909j:image


f:id:cinamon03:20240322231906j:image

これも意図しているとしたらやっぱりちゃんと気がつく小飞侠の皆さんは素晴らしいです👏👏👏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお休みだったのでウォン・カーウァイ監督の「欲望の翼」をWOWOWオンデマンドで観ていました。

スタイリッシュでグリーンを基調とした美しい色彩、1時間半強という短い映画なんだけど想像する余白が大きくて観終わった後に同じ時間をかけて「想像の翼」が広がるような作品でした。

フィリピンまで行くのに飛行機も映らず、船乗りなのに船も見えず、車と汽車(電車?)が全編にわたって出てくるのが印象的…

EDの曲が工作室さんの香港vlogで使われていました。

今見たらフォントも「欲望の翼」(他のウォン・カーウァイ監督のも)と同じで色も赤ですね!

カメラワークも光も色彩も昔の映画の粒が荒いような質感もよく似てる。

もう一度見てから寝よう🪽

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp