rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.11.26《梦中的那片海》、《如梦之梦》声💕

《梦中的那片海》

CCTV-1で何度目かの再放送中🌊✨

🔗央视一套

今日は8-11話

f:id:cinamon03:20231127001631j:image


f:id:cinamon03:20231127001634j:image


f:id:cinamon03:20231127001628j:image

日本ではもう配給会社さんのHPに掲載されているのでいつか見られそうですが…

早く観たいよー

配給会社さんHP↓

www.focus-pictures.com

f:id:cinamon03:20231127004323j:image

 

f:id:cinamon03:20231127004314j:image


f:id:cinamon03:20231127004320j:image

《如梦之梦》

2023年版《如梦之梦》に肖战さんは出演されていないけれど、もうすぐ北京公演があるようです。共演女優さんのインタビューから話題に出ていました🥰

🔗北京台春晩⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20231127001210j:image

「#孔维は肖战の声がいいと褒めた# 2023央華版《如梦之梦》北京公演がもうすぐスタートします。

孔维は当時の肖战との共演関係は息子によるものだと語りました。」

🔗予備リンク

孔维さん:肖战は個人的に声がとてもいいと思います。

舞台での声がとてもよく、感受力が素晴らしく、表現力も優れています。

でも私と肖战の関係は彼(息子さん)によるもので、彼のためにこの劇に来ました。

私の息子が肖战が好きで、「ママ、ぼく肖战が好きだよ」と言うので「この劇ではママは彼と同僚なのよ、わかる?同僚なの。」と笑。

🎤:その後お子さんは?

孔维さん:そのあとは特に何もありません。

肖战は息子に手紙をくれて、サイン入り写真と「しっかり勉強してママの言うことを聞いてね」と書いてありました。☺️

なんてほっこりなエピソード♡

孔维さんはスタートからずっと战战の声を褒めてくださっています🥰

息子さんのことも!

🔗2021年4月27日 孔维さん微博

f:id:cinamon03:20231127002739j:image

「战战プレゼントありがとう。武漢公演が終わって家に持って帰りました❤️

中にコップが入っていて息子にあげたけど、あとで使っていないことがわかりました。

どうして?と聞いたら、記念品だから机の上に置いておくのがいいよ!と。

貴重な品だと思ってるんですね。

🌹12歳の息子は肖战のファンで、私が家に帰った時に、私が見た肖战を教えてあげました。

私は肖战が今回とても素晴らしかったと伝えました。

大事なことは彼がまだ努力し続けているということです。

彼は素質があります!舞台での感受性がよく、表現力も見事です!

そして声がとてもいいです…。

がんばって!私たちはみんなあなたが大好き!

あなたの演じる5号は私たちに愛おしく思わせます。少年がんばって!」


f:id:cinamon03:20231127002742j:image


f:id:cinamon03:20231127002730j:image


f:id:cinamon03:20231127002727j:image


f:id:cinamon03:20231127002733j:image


f:id:cinamon03:20231127002724j:image

 

f:id:cinamon03:20231127002736j:image

 

战战の声、とても心地よいですよね。

柔らかくて深みがあって温かい。

役者さんにとって声は大きな武器の一つなので(原声嬉しい🥲)本当に素晴らしい資質を持っていると思います✌️

🔗大🦐さん微博⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20231127005651j:image

それぞれの役の「声」の違いがわかる素敵な動画!

梦海と玉骨遥を観て、台詞回しや声の表現もさらにもう一段階上のレベルに登られたなぁ、と素人ながら感動しました✨

f:id:cinamon03:20231127010444j:image

🔗予備リンク

 

そしてちびっこ战战ファンと言えば、この男の子が印象に残っています。

🔗2020年のこちらをお借りします🙏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20231127010249j:image

f:id:cinamon03:20231127010406j:image

懐かしい〜

どうしてるかな🥰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《如梦之梦》当時のメモです↓

rabbitdiary1005.hatenablog.com

今年のラスト公演でも声を褒めてくださっていました🥰

cinamon03.hatenablog.jp

 

朗読は声を堪能できますね♥️

cinamon03.hatenablog.jp