rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.06.15、17央视频&CCTV🎤監督との思い出/《梦中的那片海》

☆央视频

🔗6/15 央视频⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230617181037j:image

f:id:cinamon03:20230618102300p:image

🎤肖春生の絵はあなたがデザインしたものですか?
f:id:cinamon03:20230618102309p:image

 

f:id:cinamon03:20230618102319p:image

战战:これはたまたまだったんです。撮影の時に人物の線は僕が描いて、後は美術の先生たちが描いて完成させました。


f:id:cinamon03:20230618102314p:image

🎤劇中の人物と似ている点は?
f:id:cinamon03:20230618102305p:image

战战:絵を描くことを除けば性格で言えば「誠実」。

彼の1番好きな点は「欲しいものは自分で獲得する」ところ。自分もそういう性格でありたいし毎日自分にも言い聞かせて気づかせようとする言葉です。

🔗予備リンク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗6/17 黑子とスケート⛸️⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230617185259j:image

 

f:id:cinamon03:20230618104032p:image

 

f:id:cinamon03:20230618104135p:image


f:id:cinamon03:20230618104002p:image

威勢のいい黑子は実は中の人(尤宪超さん)がスケートができなかったのでプルプルしてた😂マネする肖战さんが可愛い🤣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CCTV-8《星推薦》

🔗6/17 監督との思い出⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230618094319j:image

肖战さんのところだけですが…

皆さん素晴らしいのでぜひリンクから全編ご覧ください🙏

f:id:cinamon03:20230618113421p:image

战战:はぁ…

🎤疲れましたか?

战战:いえいえ、急に思い出したんです。あの時はたくさんの思い出があるので。本当に感慨深いです。撮り終わってからだいぶ経つのでこの質問は誰からも聞かれませんでした。

2022年に時間を戻す

战战:初めて監督にお会いした時はダウンを着てパンパンになっていて可愛いと思いました。距離感はありませんでした。でも仕事になると非常にプロフェッショナルでした。ずっと第一線で奮闘されていてとても尊敬しています。

本当にたくさんの適切なアドバイスをくれました。年代ドラマは監督の得意分野ですから。

f:id:cinamon03:20230618113421p:image


f:id:cinamon03:20230618113446p:image

よく僕に「战战、安心しろ。俺に任せとけ。信じてくれればうまく行くから。」と言ってくれました。実際とても感動しました。

「战战、君にうまく北京弁を喋れるようになってほしいとは思っていない。そんなに格好よくしなくてもいい。」とも言ってくれまし

f:id:cinamon03:20230618113431p:image

「でも覚えておきなさい、人の心を動かし続けるには、ずっと誠実でい続けなければならないよ。」これはとてもためになると思います。

素晴らしい出会いだったんだなぁ。。

監督に《梦中的那片海》の大好評なみんなの感想を見ていただきたかった🥲

 

youtu.be