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肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.04.17 スターの商業価値2024年Q1(1-3月)総括

2024年1-3月までのスターの商業価値総括記事です。

こちらは肖战さんメインの記事🥰

🔗中国网财经

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微博自動翻訳をお借りします。

【#明星商代市场的二八定律#】#肖战代言安吉尔#

2024年Q1(四半期)が幕を閉じ、スター新年初のビジネスキャラクターが出てきました。

昨年の男性芸能人の階段で形成された「一超多強」の局面に比べて、今年の最初の3月は依然としてこの傾向が続いています。

女性芸能人では、やはり85花、90花、95花のTOPが首位を占めています。

一方、スター商代市場の二八法則が固まっている一方で、新晋の人気小花小生は勢いが強く、ブランド側からオリーブの枝をもらって、スタービジネス生態系に新鮮な血液を注入しています。

前後の波が同じ競技で、誰の商業価値の生命力がより強いかは、映画作品の実績、市場の知名度と影響力、業界内外の評判とマネジメント会社のビジネス能力、ファンの購買力などによって決まります。

ビジネス価値を具象化するには、指標は大きく分けて、追加と更新の代弁数とブランドレベル、芸能人の商品付き声量と販売量、ブランドポジションアップグレードへの検証期間の長さがあります。

商業的価値が長く続く効果のあるスターが、認証切替の中で生き残る理由は、トラフィックや認知度、評判が高いことだけでなく、爆発的な映画やロングテール作品が加担していることにもあります。

肖戦が昨年放送した《梦中的那片海》は、今まで多くの衛視と地上チャンネルで30回近く放送されており、《骄阳伴我》も10回余り放送されています。

加えて、公開予定作品《射雕英雄伝:侠之大者》、《藏海伝》はそれぞれ名監督徐克と鄭暁龍と協力して品質を早めにロックし、TOP級の商業価値を維持し続けるのに役立っています。

百指によると、肖戦の3月の世論は「代弁」が現れ、上昇傾向にあり、新ブランドの公式発表の時間範囲に対応しています。

彼がブランド側と「協力」してソーシャルマネーに発展し、世論の高地を攻略したことを示しています。 (金メダルマネージャー)

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↑の記事内にある「金牌经纪人(金メダルマネージャー)」微信に詳しく書かれています。

他のスターの皆さんの代言事情も興味深い😊

mp.weixin.qq.com

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自動翻訳を元に見ていきます。

男性芸能人のビジネス競争は激化、女性芸能人にはあまり動きはない、とあります。

以下肖战さんの部分のみ引用させていただきます🙏

男性スター2024年1-3月の代言状況

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今年Q1(1-3月)と去年のQ一を比べてみると、肖战、成毅、李现、龚俊、王鹤棣、吴磊、范丞丞は男性スターの中で『常緑樹』だ。

強固な商業価値で、現段階で1990年代、1995年代、2000年代の代言筆頭のパワーとなっている。

ちなみに女性スターの2024年Q1のリストはこちら

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 新規大源数量のブランドレベルから見ると、男性芸能人では檀健次、肖战、成毅、白敬亭、王一博、于适、邓为、范丞丞、王嘉尔が優秀。

 

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商業的価値において長い効果を持つ有名人は、自身のトラフィック、全国的な人気、高い評判に加えて、ヒットした映画やテレビドラマ、または長く支持される作品の恩恵も受け、代言人入れ替えの中で生き残ることができる。

昨年放送された《梦中的那片海》は複数の衛星テレビと地上波チャンネルで30回近く放送され、さらに次の作品《骄阳伴我》も10回以上放送された。

《射雕英雄传:侠之大者》と《藏海传》はそれぞれ有名な監督であるツイ・ハークと鄭小龙と協力して事前にクオリティを確保し、トップクラスの商業価値を維持し続ける助けとなっている。
今年の最初の3ヶ月で、肖战は元気森林と猫人MIIOWの2つの新代言を獲得し、ラルフローレンとTOD'Sという2つのハイブランドからグローバルブランドアンバサダーの称号を獲得した。
ブランドにとって『スーパートップ』として、肖战はブランドの評判と売り上げに強い影響力を持っている。
艾漫(AIMON)は元気森林と猫人MIIOWがブランドイメージキャラクターとして肖战を正式に発表してから2日以内に、彼がそれぞれブランドの人気の98.12%と93.80%に貢献したことを示した。
その中で智库星途が発表した週間ブランド推奨リストで、統計によると、肖战がイメージキャラクターとして正式発表された初日、元気森林は一位になった。
プラットフォームだけでも5,200万以上を突破しており、まさに『促販キング』の名に相応しい。


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百指データによると、3月に肖战の世論ワードクラウドに「代言」が現れ、上昇傾向にあり、新ブランドの公式発表の時期と一致する。

これは彼のブランドとの「同盟」が社会通貨に発展し、世論の高い地位を獲得したことを示している。


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芸能人による新たな代言の量とクオリティ、そして彼らの促販影響力と販売量を見ると、それらは市場に応じて変動する商品価値を測定する動的な指標となる。

代言ポジションのアップグレードは、長期的な側面での商業的価値の安定性を反映すると言える。

これは、芸能人が優れたパフォーマンスを示し、ブランドの検証期間に合格したことを意味する。

Q1にタイトルプロモーション証明書を取得した第一線の男性芸能人は、肖战、檀健次、成毅、杨洋、任嘉伦、罗云熙が含まれ、ほとんどがグローバルブランドアンバサダーとして新しい肩書きを獲得している。

ラルフローレンとTOD'Sは、オフラインでは肖战の新しい肩書きが承認されるのを待ちきれず、

ブランドが非常に重視しているのは明らかだった。


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一般的に、ブランド肩書きのアップグレードには一定の検証期間が必要で、その期間は最短で1年、最長で数年となる場合がある。

従って、肩書きのプロモーション期間が短いほど、芸能人はある程度ブランドの信頼を得ており、商業価値が高いことを側面から反映している。

 

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代言の更新は、芸能人の商業価値の安定性を反映することもある。

これは、ブランドがあらゆる面で芸能人の将来性について楽観的であり、輝きを生み出すために彼らと協力することに自信を持っていると示している。

これは不確実性によって引き起こされる短期的傾向は稀であり、芸能人が業界と代言の世界において一定の堀を確立していることを意味している。

例えば、心相印や青島ビールは肖战を長期的なイメージキャラクターに選んでいる。


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さらに、国際ファッションウィークも芸能人の商業価値を強化するのに役立つ。

Q1のミラノとパリのファッションウィークが同時開催され、国内の芸能界のスターが多数登場した。

肖战は2024年ミラノファッションウィークのショーにTOD'SとGUCCIの2大ラグジュアリーブランドから招待され、会場内外でスーパースターと並び、世界1位となり、「ファッション業界の寵児」として世界的影響力を証明した。

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小飞侠さんたちは年齢層が少し高く、働く女性が多いため購買力が高いと言われています。

さらに、2020年の嵐の時に結束が強まり、肖战さんをサポートしたいという思いから忠誠心も強いです。

その貢献力は時と共に衰退するだろうと言われていたけれど、古くからいるファンは変わらずにサポートし続け、新しいファンも増え、そのパワーはまったく衰えていません。

バックのない肖战さんのためにファンが支える💪もちろん無理な購入に対しては肖战さんサイドが気遣いされているのを理解しているので、できる範囲でですが活動力のあるファンが多いように思います😊