rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.03.01 CHALI&蒙牛精选牧场📅、今月MOLSION3周年、NARSお衣装、工作室裁判

3月がスタート🌸

早いですね!

2024年もう3ヶ月目です。早すぎて怖い!

CHALI🗓️

🔗🇨🇳10:05 CHALI官方微博

f:id:cinamon03:20240301111228j:image


f:id:cinamon03:20240301111226j:image


f:id:cinamon03:20240301111222j:image

 

微信に「春日喝茶去」と入れるとさらに高画質の画像ももらえます🥰

(日付を確認したら2023年6月30日でした🌱)

f:id:cinamon03:20240301111811j:image

蒙牛精选牧场

🔗蒙牛精选牧场

f:id:cinamon03:20240301153306j:image


f:id:cinamon03:20240301153309j:image

こちらも微信で「惊蛰醒春」と入れると壁紙がもらえます。

f:id:cinamon03:20240301233840j:image

MOLSION陌森眼镜

2021年3月5日に代言人に就任したMOLSION陌森眼镜👓

今年も継続決定です✨✨

3年目!!

🔗MOLSION陌森眼镜⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240301113731j:image

「3!

三!

THIRD!

MOLSION3周年特別企画、ずっとあなたと一緒に同タイプ!

間も無く発表されます🕶️」

f:id:cinamon03:20240301115902j:image

🔗予備リンク

 

こちらでは以前の🕶️战战も足されています❤️

🔗MOLSION陌森官方旗舰店抖音⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20240301113619j:image

🔗予備リンク

NARSお衣装

NARS CMのお衣装ブランドさんからシェア✨

🔗HONGDA_LI_OFFICIAL

f:id:cinamon03:20240301234416j:image

NARSグローバルアンバサダー広告❤️
f:id:cinamon03:20240301234407j:image


f:id:cinamon03:20240301234410j:image


f:id:cinamon03:20240301234403j:image


f:id:cinamon03:20240301234413j:image

肖战工作室訴訟

🔗上海九泽律师事务所官方微博

f:id:cinamon03:20240301234948j:image

「肖战工作室案件フラッシュニュース」

f:id:cinamon03:20240301234954j:image

翻訳アプリより🙏

f:id:cinamon03:20240301235059j:image

肖战さんへのネットでの侮辱行為、権利侵害に対する訴訟。

すでに身元を確認し、証拠を揃えて裁判所に提出して訴訟提起をしている、とあります。

毎回素晴らしい!優秀な弁護士さんですね👍

私はまだ中華エンタメを見始めてから4年のひよっこですが、その中で少しずつわかってきたこと…

この理解が間違っていたら教えてくださいね。

私の個人的な意見です🙏

中国はかなりの学歴社会のようで、俳優さんのほとんどが3大俳優養成大学出身で、非科班出身&後ろ盾のない肖战さんはかなり珍しい存在のおひとりです。

よほどの人気や実力がないと俳優を続けるのはむずかい。。

そしてお国関連の仕事をするのが中国の俳優さんの大事なお仕事です。

そのためにお国で管理体制についてのお達しが出たり、研修もあったりします。(肖战さんはお名前見かけないけれどどうなんでしょう?事務所の推薦がないのでたぶん未経験だと思います。。)

それでも国関連のドラマ、番組、アワード、CMなどにも出演・受賞しているので、2◯7も起こったようにやはりおもしろくないと思う人(業界含める)も多いでしょうね。

さらに、微博などの中国SNSではもちろん肖战さんだけにかかわらず、芸能人(ファン)同士をわざと争わせて注目を集めて儲ける人たちもいます。

◯◯さんのファンアカウントのように見えて実は商業アンチのこともあります。

アンチも代拍も、焚きつけ屋も揉めさせ屋もお金が絡んでいるのでそうそう簡単にはやめません😢

クリック数を稼げるスターからは離れません。

チーム战战は大きなバックもなく個人の工作室で戦っています。

日本の感覚ではなかなか想像がつきにくいことです💦

それをまたわざわざ海外のSNSYouTubeなどに持ってきてお金を稼ぐ人たちもいます。

そういったアカウントを見に行ったり信じたり広めたりすることも加担になります。

表に出されて見えているものだけでは判断できないこともあるかと思います。

本当にアウトな案件は出さないし出せないと思うので。。

やはり肖战さんや肥虾专属意见簿さんが言うように、ネット上での争いには関わらず自分のリアルでの生活をしっかりと生きることが大切だといつも思います。。

どうか肖战さんが順調でありますように、と日々祈っています🍀