rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2024.03.31 大阪🌸🦐巡り

3月31日に日本の肖战さんファンの皆様10人と大阪聖地巡りに行ってきました🌸

桜の満開に合わせてスケジューリングしたつもりが、なんと今年は開花が11日も遅れて前日にようやく開花のニュースが流れました💦

地元も大阪もほぼ咲いておらず、逆に空いていてゆっくり楽しめました😂

備忘録として訪れた場所だけメモしておきたいと思います。

(詳しく書くととにかく最高に素敵でおもしろくて楽しいメンバーだったため個人名をたくさん上げてしまいそうなので控えてさせていただきます🤣)

皆様、お写真を少しお借りします🙏

 

朝10時に大阪駅うめきた広場で待ち合わせ

地元の名古屋からものすごーく頼りになるスーパー🦐様にご一緒していただいたので無事に辿り着けました!

ひとりでは聖地どころか大阪駅から出ることすらできませんでした😂

皆さん初めましてでしたが、4年越しにようやく会えた方もいらしてものすごく嬉しかったり、いつもお話しさせていただいている方々にリアルに出会えて、お土産を交換しながら盛り上がりすぐにワイワイと楽しく馴染めました。

スカイビル

混んでいるから朝に行こう!と言っていたのにすでに行列ができていました。

海外の方に人気のスポットなんですね!

ハートロックも「1991.10.05 XiaoZhan」でお揃いで作り、推しコーナーで撮影会📷

おめかしした小白师父とぬいちゃんたちとずらりと並んだハートロックがかわいすぎる〜❤️

f:id:cinamon03:20240403112036j:image

f:id:cinamon03:20240408122203j:image

肖战さんたちが回していたガチャガチャは場所が移動していました。

種類は同じものもあるのかな?
f:id:cinamon03:20240403112216j:image

展望台から淀川(教えていただきました!)がよく見えます。

🌸は潔くゼロです🤣
f:id:cinamon03:20240403112219j:image

お茶してる間にもパシャリ

🦐🚩可愛い〜❤️
f:id:cinamon03:20240403112203j:image

ランチ

ランチは美味しい点心のお店を予約していただき、これまたワイワイと楽しくいただきました🥟
f:id:cinamon03:20240403112209j:image

何を食べても美味しくて何を見ても楽しくて笑い転げつつ、お話も弾みあっという間に時間が経ってしまいました。

(お写真お借りします🙏)
f:id:cinamon03:20240403112213j:image

押すと鼻からも下からもいろんなところからカスタードが滲み出るインスタ映えするはずの🐷まんちゃん
f:id:cinamon03:20240403112206j:image

中崎町

ぬいちゃんブラザーズ💕

f:id:cinamon03:20240403112752j:image

 

f:id:cinamon03:20240405005029j:image

後ろの建物とぴったり合ってる素晴らしいお写真✨

(お借りします🙏)

f:id:cinamon03:20240405074739j:image

 

本当にここに肖战さんがいたんだなぁ…
f:id:cinamon03:20240403112922j:image

肖战さんが撮っていたマンホールを囲んで🌸🦐で円陣っ!

丁寧に編まれたとても素敵な紅ブレスレットをいただき、お揃いで付けています。

大好きなお写真🥹

提案&撮影してくださってありがとうございます!

宝物〜❤️(お写真お借りします🙏)

f:id:cinamon03:20240405005137j:image

 

f:id:cinamon03:20240405005922j:image

中崎町もかなりの人出で、車もよく通っていました。

邪魔になるのを、優しくて心の綺麗な、もう稀有な存在の娘世代のエンジェル🦐ちゃん(母世代みんな大ファンになってしまいました😍)がそっと教えてくれて本当に助かりました🙏

f:id:cinamon03:20240403114820j:image

天満橋に行く途中の橋の上から
f:id:cinamon03:20240403114813j:image

天満橋

入り口に唯一咲いていた貴重な🌸🤭
f:id:cinamon03:20240403114750j:image

かわいいぬいちゃんと泣いてる🌸色の时影様🩷
f:id:cinamon03:20240403114803j:image

(お写真ありがとうございました🙏)

f:id:cinamon03:20240405005755j:image

肖战さんがいた桜の木「き42」はほんっとうに開花ゼロでした🤣

後ろを通ってゆく川の船の飾りの桜が唯一のピンク🌸🩷
f:id:cinamon03:20240403114816j:image

肖战さんも見たであろう橋の上からの景色
f:id:cinamon03:20240403114800j:image

咲いていないので人もまばらでおかげでゆっくり見られて写真も撮れました🤭

(お写真お借りします🙏)

f:id:cinamon03:20240403115405j:image

タソガレコーヒースタンド

心斎橋に移動して、隅田川咖啡ことタソガレコーヒースタンドにも行きました。
f:id:cinamon03:20240403114810j:image

イメージとはガラッと違ってファンキーなお店でした☕️🕺💃
f:id:cinamon03:20240403114753j:image

スミマセン、濃いコーヒーが苦手なのでひとりマンゴージュースを頼んでしまいました😇

濃厚で美味しかったです🧡←

クリスタ長堀

ここはどうして行ったんだろう?と思いを馳せつつ場所が分かりづらくて少し探しましたw
f:id:cinamon03:20240403114807j:image

寒くないので座ってコーヒーを飲んでゆっくりお話しできました☺️

f:id:cinamon03:20240405004339j:image


f:id:cinamon03:20240405004333j:image

アクスタ战战かっこいい!

(お写真お借りします🙏)
f:id:cinamon03:20240405004336j:image

その間にもしっかりと夜ごはんのお店を探して予約の電話をしてくれる皆さん!頼もしい😍

打ち上げ

夜は鳥焼き鳥屋さんでカンパーイ🍻
f:id:cinamon03:20240403114757j:image

おもしろすぎて笑い倒して腹筋がすでに痛かったです🤣
f:id:cinamon03:20240403114823j:image

ちょうど心相印直播も一緒に見られて「かわいい〜かわいい〜战战何してもかわいい〜❤️」とみんなでかわいいの連呼!

ひたすら愛でてとても幸せな時間になりました。

その後私たちは新幹線の時間があるので👋をして家路につきました。

家に着いたのは23:30🌃

 

今回、京都GUCCI COSMOSにみんなで行こう!のお話から、大阪🌸聖地に行ってみたいなぁ、となってあれよあれよと実現して超超超幸せな1日になりました。

皆様のおかげですようやく战战の大阪🌸(咲いてないけど🤣)足跡巡りの夢が叶いました。

こんなに多くの方に会えたのは初めてで、しかも皆さんとても素敵で楽しくて、ものすごーく幸せな1日になりました。

本当にありがとうございました♡

いただいたせとか🍊やお菓子などたくさんのお土産は写真を撮る間もなく息子と分け分けしてパクパクと食べてしまいました😇

貴重な梦海の新聞もいただけてとても感謝しています。

次回は肖战さんのお誕生日か京都のGucci Cosmos展でまたお会いできますように🎂🍁♥️

 

大阪聖地まとめメモ↓

cinamon03.hatenablog.jp