rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.08.13 アンチからの謝罪文

メモです📝

詳しいことはTwitterやブログで皆様が教えてくださっています。

いつもありがとうございます🙏

 

2020年の2◯7の主力アンチのひとりに肖战さんが勝訴。

判決に基づいて微博で(渋々💦)公開謝罪文を出しました。

🔗有狐噢狐狐

f:id:cinamon03:20230813203454j:image


f:id:cinamon03:20230813203451j:image

コメント欄

上の投稿に👍が4万もついているのにもびっくりだけど

反省するどころかまだ煽っているのに驚く😥

f:id:cinamon03:20230813230917j:image

賠償金や訴訟にかかった支出額も公開

25万弱で許されるのかぁ…

f:id:cinamon03:20230813220307j:image


f:id:cinamon03:20230813220304j:image

 

これもコメント欄

🦐さんを挑発してる。。

かなりヤバい方ですね。。
f:id:cinamon03:20230813220310j:image

微博の自動翻訳↓
f:id:cinamon03:20230813220301j:image

 

2021年春に肖战工作室さんがこっそり教えてくれた裁判の進捗状況がありましたね。

🔗2021.03.22

f:id:cinamon03:20230813222338j:image


f:id:cinamon03:20230813222332j:image

コメント欄に追記の形で教えてくれました。
f:id:cinamon03:20230813222329j:image

 

2021年4月13日
f:id:cinamon03:20230813222341j:image

2021年7月14日
f:id:cinamon03:20230813222335j:image

これらは民事裁判だけど、2◯7の刑事裁判は今どうなっているんだろう…。。

 

Twitterにも書きましたが

3年前、肖战さんは表に出て何か発言するよりも
自分の本職をしっかりとやること、
ファンには逆境の中でもポジティブな面を見せ、

自分が率先してチャリティへと導き共によりよい人になること、
アンチには毅然と法で裁くことを選びました。

 

何もネガティブなことを口にしませんでしたが、その後「長くて暗いトンネルを通り抜けているようだ。」と言っていましたね🥲

もう一度こちらを振り返ってみたいと思います。

cinamon03.hatenablog.jp

 

2020年12月に微博から保存させていただいた動画です。cr.logo

youtu.be

2020年2月はコロナ禍でステイホーム、その中での事件でした。

3月以降はアンチなどに攻撃や妨害をされて表での活動は数えるほど…

2021年まで不安な状況は続いて、今もまだまだ影響があるようです。

cr.logo

f:id:cinamon03:20230813224128j:image


f:id:cinamon03:20230813224134j:image


f:id:cinamon03:20230813224131j:image

なかなか終わりが見えませんが、

これからも肖战さんの作品とご本人が発信することに注目して応援を続けていきたいと思います。

あ!でもせっかくの推し活なので楽しく追いかけていきたいです😆