rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.04.25《如梦之梦》深圳千穐楽

*初日から3日目のメモは最後にリンクを載せさせて頂きました🙇‍♀️

 

九阳さんも現地に😆

阳仔ちゃん💕

🔗九阳

ちゃっかり🍑ボトルと一緒に!抜かりない🤣

f:id:cinamon03:20230425124748j:image


f:id:cinamon03:20230425124804j:image


f:id:cinamon03:20230425124759j:image


f:id:cinamon03:20230425124802j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

🔗王维倩さん


f:id:cinamon03:20230425162022j:image

f:id:cinamon03:20230425162025j:image

 

f:id:cinamon03:20230425162033j:image

千穐楽なだけあって皆さんが差し入れ!

「央華版《夢のような夢》深圳公演はラスト公演。よい状態を維持しないと!

战战おいしいケーキを朝から差し入れしてくれてありがとう。

もう空っぽだけど🤭 空っぽの写真は出せませんね😂」

肖战さんはドリンクとケーキを差し入れされたみたい♡

箱から布歌东京Mvuke Tokyoというケーキ屋さん(日本の会社が経営しているそうですが日本にはないらしい🥲)と言われています🍰

微博で検索したらいっぱい美味しそうなケーキの画像が出てきました🧁🍰🎂💕

(小さい画像はクリックしていただくと少し大きく表示されます)

cr.logo


f:id:cinamon03:20230426080848j:image

f:id:cinamon03:20230426080842j:image

f:id:cinamon03:20230426080851j:image

f:id:cinamon03:20230426080845j:image

シンプルで甘さ控えめらしい…

すぐ空っぽになっちゃったのも納得です😂

 

肖战さんは毎日朝11:30前後に劇場入り、ホテル着は夜0時時前だったようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肖战さんが2020年の夏に撮影に参加したコロナ抗疫ドラマ《最美逆行者》で芸術監督と総脚本を務めた郭靖宇さんが《如梦之梦》を観にいらして、主演の许晴さんをはじめ役者さんたちを褒めてくださっていたようです。

🔗動画⬅︎click♪


f:id:cinamon03:20230426003351j:image

f:id:cinamon03:20230426003347j:image

お花も♡ cr.logo

f:id:cinamon03:20230426113524j:image

 

2021年4月、武漢で初舞台を踏んだ時に先輩俳優さんが肖战さんのことを褒めていらしてその上で「これが頂点ではない。スタート地点だ。」と仰っておられたのを思い出しました。

こちらです⬇️

youtube.com

2年前からさらに進化&深化しているんだろうなぁ…✨

劇中の5号

f:id:cinamon03:20230426004415g:image

f:id:cinamon03:20230426013625g:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レポをひとつお借りします🙏

🔗小红书

cr.logo

f:id:cinamon03:20230427085847j:image


f:id:cinamon03:20230427085844j:image


f:id:cinamon03:20230427085850j:image


f:id:cinamon03:20230427085853j:image

ざっくりとですが、、

「肖战のファンではなく、頼声川先生の劇で許晴さんだから観に行った。

結果肖战の演技力に驚いた。

第1部での5号の台詞はとても多く、劇場を走り回り、相手役との息のあった演技、シーンごとの感情の切り替えなどもとても良かった。

旅行に行った後の縁起が自由自在でリラックス感があって好き。

5号は彼にとてもよく合っていた。

〜以下は許晴さんについて」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カーテンコール

マスターさんからお借りします🙏

🔗蜀紅·肖战⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230426121612j:image

以下YouTubeは予備リンクです↓

youtu.be

 

🔗无虞·肖战

f:id:cinamon03:20230427074430j:image


f:id:cinamon03:20230427074417j:image


f:id:cinamon03:20230427074423j:image


f:id:cinamon03:20230427074414j:image


f:id:cinamon03:20230427074433j:image


f:id:cinamon03:20230427074425j:image


f:id:cinamon03:20230427074420j:image

 

現地にいらしたファンの方からもお借りします🙏

🔗肖汐夏⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230426114338j:image

youtu.be

 

🔗baobao_wl⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230426114726j:image

youtu.be

 

🔗世界兔77⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230426114936j:image

youtu.be

 

🔗耶鲁杜-肖战的小飞侠⬅︎click♪

f:id:cinamon03:20230426115326j:image

youtu.be

 

はてブロさん、Twitterの仕様が変わったのでTwitterから直接リンクできなくなってしまいちょっと手間がかかるようになってしまいました💦

動画を簡単に載せられるから便利だったのに😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/26追記

🔗央华戏剧⬅︎click♪

史华版《如梦之梦》10周年ムービー㊗️

f:id:cinamon03:20230426140419j:image

劇中の台詞

「人生は夢のよう。夢は誰かの家である。限りある命の中でこの世界のすべてを体験しに行く。」

 

ナレーション(たぶんもうひとりの5号の声)

今日お話ししたいのは僕自身の話だ。とても残酷な人生だった。しかしそれは夢のようで…

台詞

「最初のタイプは自他交換だ。」

「自他交換?」

⭐︎战战のところをスクショしました🙇‍♀️

まだ明るく元気な5号

f:id:cinamon03:20230426230155j:image

台詞

「家に帰りたいの?」

「いいわ!行けばいいじゃない。」


f:id:cinamon03:20230426230143j:image

「私と映画に行ってくれる人は世界にあなたしかいと思ってるんでしょう!」

僕たちはその日から付き合った。

「彼は私のことがすぐにはわからなかった。」

それから僕たちは結婚した

f:id:cinamon03:20230426230149j:image

他の普通の夫婦の生活と何ら変わりはないと思っていた。

「目を覚ましたいの。」

⭐︎病気で子どもを失い自分も奇病にかかり、残り少ない余生を世界旅行(台北→フランス→上海)をして過ごすことにする5号
f:id:cinamon03:20230426230146j:image

f:id:cinamon03:20230426230152j:image

ナレーション

旅行がしたい。限りある命の中でこの世界をできる限り体験してみたいんだ。

 

ラストは5号のアカペラで幕を閉じるんでしたね。。

観たいなぁ🥺

 

🔗央华戏剧

コロナ禍で延期になったため、SAIU Audiさんが肖战さんとの契約が終わった後も引き続きスポンサーとしてサポートされています🫶🏻💕

f:id:cinamon03:20230426225653j:image

追記終わります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無事大成功でラストのカーテンコールを迎えた深圳公演。

カンパニーの皆様お疲れ様でした👏👏👏

カーテンコールしか見られなかったけれど素晴らしい舞台だったのが伝わってきました😆

劇場で拍手や声援を送りながら動画をシェアしてくれた🦐さんたち、ありがとうございました💕

f:id:cinamon03:20230426233338g:image

 

5月2日〜4日は西安

順調に素晴らしい夢の舞台となりますように☁️☁️

 

あ、これまでに公式さまからUPされたムービーをまとめて置いておきます🙇‍♀️

舞台の雰囲気がわかりますね☺️

(2番目のは5号のシーンのムービーです♡)

 

深圳公演初日から3日目のメモはこちらです。

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

cinamon03.hatenablog.jp

 

お読みくださりありがとうございました🌹