rabbitdiary

rabbit diary

肖战さんの活動メモです。何でもすぐに忘れてしまうので後で振り返りたいことをマイペースに綴っています。

2023.07.28 德塔文影视观察/2023年上半期総括、ファンの姿勢

備忘録として📝

🔗德塔文影视观察

德塔文科技(データウィン:市場分析を展開する)の影视观察(映画・TVデータ)による2023年上半期に上昇したアーティストの総括

f:id:cinamon03:20230729110352j:image

自動翻訳

f:id:cinamon03:20230729110458j:image

🔗記事リンク⬅︎click♪

女優編

f:id:cinamon03:20230729111310j:image
f:id:cinamon03:20230729111049j:image

刘亦菲さん、《夢華録》を見ました。

表情や仕草がとても色っぽくて同性から見てもうっとりしてしまいました♡


f:id:cinamon03:20230729111046j:image
f:id:cinamon03:20230729111036j:image

《三体》観ました!

王子文さんが演じた若い時の叶文洁、素晴らしかったです✨

その数十年後を演じられた陈瑾さんがまた素晴らしくて、おふたりの叶文洁はしっかりと繋がっていて一貫性を感じられました。


f:id:cinamon03:20230729111055j:image
f:id:cinamon03:20230729111027j:image

可愛らしい印象だった李一桐さんもすっかり実力派!

このドラマものすごく高評価だったので日本に来たら観てみたい…


f:id:cinamon03:20230729111039j:image
f:id:cinamon03:20230729111052j:image
f:id:cinamon03:20230729111033j:image

李沁さんは同じような題材のドラマが2本放送されたんですね。

梦海での佟𣇈梅はもの静かな中に凛とした強さを秘めていてとても素敵でした。


f:id:cinamon03:20230729111030j:image
f:id:cinamon03:20230729111058j:image

もう《陳情令》の、とは書かれていませんね😊

美しくて演技もお上手で大好きです♡

 

男優編

f:id:cinamon03:20230729111133j:image
f:id:cinamon03:20230729111142j:image

麒麟さんはまだ《慶余年》しか見たことがないんです💦

1996年生まれの27歳。

相声(落語、漫才のような伝統話芸)もされているんですね。


f:id:cinamon03:20230729111148j:image
f:id:cinamon03:20230729111139j:image


f:id:cinamon03:20230729111129j:image
f:id:cinamon03:20230729111151j:image

陈晓さんも《夢華録》を観ました。

ものすごーく素敵でした〜💕

記事にある《云襄伝》もおもしろそうだったので気になってます。

 

f:id:cinamon03:20230729111259j:image
f:id:cinamon03:20230729111255j:image

战战は後でゆっくり♥️←


f:id:cinamon03:20230729111145j:image
f:id:cinamon03:20230729111136j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肖战さんの部分だけ引用させていただきます🙏

自動翻訳を参考にさせていただきました。

 

04

肖战: 顶流之路

 

评价肖战一直是一件很难的事情,他既是一个流量明星,又是一个颇具电视剧履历的演员。2023年年,肖战先后播出《梦中的那片海》《玉骨遥》,都取得了相对不错的成绩。尤其是《梦中的那片海》,作为一个年代剧,不仅收视率成绩不错,在腾讯的热度也取得了年度第一。通过这部剧,肖战立稳了主流市场印象,他的演员之路,也已经迈上了一个新的台阶。

「肖战を評価するのは難しいことだ。彼は流量のあるスターでもありドラマの経歴もある俳優でもある。

2023年、肖战は前後して《梦中的那片海》と《玉骨遥》が放送や配信がされ、両方とも良い成績を収めた。

特に《梦中的那片海》は年代ドラマで視聴率の成績がよかっただけではなく、腾讯视频での熱度も年間第1位を獲得した。

このドラマを通して肖战は主流市場の印象を安定させ、彼の俳優の道もすでに新たなステップを上がっている。」

 

f:id:cinamon03:20230729110018j:image

 

流量,是所有当红明星演员都要面临的一个复杂问题。粉丝众多,能够给作品带来良好的造势,拉高剧的数据。但粉丝人人各异,又容易因为小事引起争端。真正剧播得如何,粉丝造势之后,仍然看的是剧本身的质量和主演以及众演员的演技。年代剧《梦中的那片海》,上星收视率及网播数据均颇为优秀,古装剧《玉骨遥》身处暑期档,也表现亮眼。这两部剧的数据已经证明,他的粉丝对他的影视作品,已经形成了一种良好的助力,保证了剧本身的基础热度不会低。这对于肖战日后尝试不同题材的影视作品来说,无疑是非常幸运的。

「流量はすべてのスター俳優が直面している複雑な問題だ。

ファンが多いと作品によい勢いをもたらしてドラマのデータを高めることができる。

だが、ファンはそれぞれで些細なことでトラブルを起こしやすい。

ドラマがどう放送されているか、ファンが勢いをつけてからもドラマそのものの質と主演及び俳優たちの演技をやはり見るべきである。

年代ドラマ《梦中的那片海》は視聴率とネットでのデータがいずれも優れており、古装ドラマ《玉骨遥》は夏休みの枠にあり、両方ともめざましかった。

この2作品のデータは彼のファンが彼の映画やテレビ作品についてすでに良好なサポートを形成していて、作品自体の基礎熱度が低くないことを証明している。

これは肖战にとって、今後異なる題材の映画やドラマ作品にチャレンジすることに対して非常に幸運なことに違いない。」

 

附:肖战储备剧集

f:id:cinamon03:20230729110023j:image

以上です。

 

昨日ファンの方の呼びかけを見ました。

🔗日本からですが💦私も同意です

f:id:cinamon03:20230729120211p:image

自動翻訳↓
f:id:cinamon03:20230729120216j:image
f:id:cinamon03:20230729115643j:image

コメント欄にもたくさん書かれています。

リンクからご覧ください⭐︎

データの数値が欲しかった以前とは違う。今はファンの数も多く、状態も安定して変わってきている。

目立ちすぎて彼の妨げにならないように、ファンも一観客として作品を視聴しましょう。

ということなのかな😉